SmartAnglers.Online

さかな釣りを、スマートに。

名古屋港:野跡エリアさくっと釣行

f:id:smartanglers:20170716105201j:plain

 

前回のベースステーション選びで紹介した野跡エリアに行ってきました。

 

小潮の夕まずめから日没まで。18時〜20時の2時間釣査。

 

まずはシーバスをイメージして橋脚まわりを攻めるも反応なし。

 

太陽が落ちてくる頃になると大量の小魚がうずを巻いて接岸し、

 

「これはチャンス!」と思うもアタリなし。。

 

ひっかかってきた小魚を見ると、どうやらサッパのようです。

 

f:id:smartanglers:20170716105815j:plain

 

釣りよかさんみたいに「泳がせ釣り」やってみようかとも思いましたが、

 

時間があまりなかったので今日はパス。

 

シーバスに会えないまま陽が落ちたので狙いをチヌに変更し、

 

ワームでちょこちょこやってると、やっと来ましたキビレちゃん。

 

f:id:smartanglers:20170716105201j:plain

 

この日、ヒットした組み合わせは

 

ガルプの2インチ(青イソメ)ハヤブサのまっすぐ3g

 

ガルプはやっぱり釣れますね!

 

ロッド:シマノ トラスティック S810ML

リール:シマノ サハラ17 2500

PEライン:シマノ パワープロZ 1.5号

リーダー:フロロ 12lb

 ジグヘッド:ハヤブサ まっすぐ 3g

ワーム:ガルプ 2インチ 青イソメ