SmartAnglers.Online

さかな釣りを、スマートに。

使ったルアー、どこに入れてます?

f:id:smartanglers:20170531174205j:plain

 

その日使ったルアー、あなたはどこに収納してますか?

 

僕は今まではそのまま元ケースに戻していたのですが、

塩水がつくとめちゃめちゃ錆びる。。

今まではほぼ淡水でしか釣りをしてこなかったので

あまり気にしたこともなかったんですが、

そのまま戻すと、使ってないルアーまで巻き込んで

錆が入ってしまう。

塩水=錆びるということは頭では分かってましたが、

これまで急速に来るのはちょっと新鮮でした。

 

しかも、都市部の港湾や河口付近というのは

想像していた以上にきちゃなかった。。

そのままケースに入れるのはためらわれるので

けっきょくダイソーで小さめのケースを買って、

パンツに括り付けておくスタイルにしました。

 

写真のサイズのものは2つで100円。

大きめプラグもぎりぎり入る大きさです。

 

小さめのケースに分けてすぐ出せる場所に置いとけば

その日のローテーションルアーがシンプルにまとまるので、

そういった面でも良いですね。

 

とはいえ、ちょっと野暮ったい気もするので

スタイリッシュなケースが欲しいなぁ。

アマゾンで探してみると、コアマンさんの

ダブルオープンルアーケースがなかなか良さげ。

何かほかに、オススメのオペレーションってありますか?