SmartAnglers.Online

さかな釣りを、スマートに。

<実釣篇> 1万円で、ルアー釣り用品一式をそろえてみる。

揃えた道具で、実際に釣りしてみました。

f:id:smartanglers:20170523083615j:plain

購入した釣り道具をお気に入りのショルダーバッグに入れ、

入りきらないものはトートバッグへ。

このアークテリクスのバッグ、ケースを1つ入れるのにちょうどいいサイズ。

小さいけれど収納力抜群で、スマホ用のポケットなんかも付いてます。

でも、定価で1万円ほどと揃えた道具よりお高いですねw

 

f:id:smartanglers:20170523084140j:plain

今回釣り場に選んだ駅が、浜名湖の玄関口「弁天島」。

駅から徒歩2分ほどでポイントに着いてしまう近さです。

名古屋駅から1時間半程度。片道¥1660-

 

f:id:smartanglers:20170523084500j:plain

せっかくですので、ルアーらしいカラーで釣ってみましょうか♪

 

f:id:smartanglers:20170523084534j:plain

いきなり釣れました♪ ヒイラギですね。

釣れたというよりはむしろ、引っかかったと言ったほうがいいかも・・・

このヒイラギが、浜名湖シーバスの餌になっているそうですよ。

 

よし、ベイトもいるし期待できるぜ!

 

と思った刹那、ロッドが壊れてしまいました・・・

f:id:smartanglers:20170523084945j:plain

こちらは後日撮った写真ですが、

ガイドが接着された部分が剥がれ、ガイドがグリングリンに。

これではまともに投げれません(涙)

 

f:id:smartanglers:20170523085100j:plain

それでもだましだましやっていましたが、

気づかないうちに竿尻のキャップが行方不明に・・・

テンションだださがりで、早々に帰りました。

 

やっぱり、竿くらいはいいものにしたほうが良さそうですね。

 

というわけで、今回はちょっと散々な状況。

また近いうちにリベンジ釣行しようと思います!