SmartAnglers.Online

さかな釣りを、スマートに。

小笠原での釣り(4)まさかのサメ・・・



この日、個人的には一番楽しかった瞬間。

 

釣ったアカハタにサメが追い喰いし、

しばらくの間ファイトを楽しむことができました。

 

リールをまったく巻けないほどの引きは初体験。

正直、竿がポキリと折れちゃうかと思いました。

 

PEラインも1.5号。リーダーはフロロ5号。

1メートル近いサメが離すまで、切れずに耐えてくれました。

さいきんの道具って、どえらい進歩してるんですね。

 

そんなこんなで人生初の小笠原諸島。

たくさんのさかなが遊んでくれて、大満足の釣行でした!

撮影してくれた奥方の慌てっぷりもご愛嬌ということで。

 

小笠原の大自然、ありがとう!

フィッシングボート山ちゃん、ありがとう!

 

=====  当日のタックル  =====

 ロッド:シマノ ロッド トラスティック S810ML

リール:SHIMANO(シマノ) リール 17 サハラ 2500

ライン:シマノ ライン パワープロ Z 150m オレンジ 1.5号

リーダー:シマノ ライン オシアリーダー EXフロロ CL-O26L 30m 20lb 5号

ルアー:ダイソー100円ジグ

==========